忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 22:10 】 |
【Litbi的鉄道擬人化計画メモ】

【Litbi的鉄道擬人化計画メモ】
※自分が主に使用する路線と駅で妄想している世界です
 メモな為に頻繁にテキトーに更新されていきます
色々情報募集中ー…


【JR】 数種の路線カラーを持つ路線は、各自好みの色を着ています(つまり他の色も持ってたりするって事)
外房線 
183cm。内房と仲が悪い…らしい? 景色に青い海と緑の山と灰色の墓場が見える。台風は天敵。乗車率は内房より高い。
内房線 
170cm。外房と仲が悪い…らしい 乗車マナーは日本一最低。良かれと思い車両変更したら苦情の嵐。台風は天敵。元ヤン。
京葉線 
174cm。夢と魔法の国を行き来するだけあって夢見がち。強風など気象条件に非常に弱い。高い所は平気。成田新幹線に憑かれる。フリーザ
横須賀線 
188cm。自衛隊教官気質。いじめっ子というよりドS。落とし物をしたりするととんでもない所まで運ばれ、「ここまでおいでv」と取りに行かされる。Litbiの横須賀線の乗車回数=持ってかれた数。ムカツク(涙)すかした性格。スカだけに。 
総武線 
181cm。ビジネスマンのようなしっかりとした真面目さん。皆の窘め役な位置。JR千葉のリーダー的存在。
久留里線 
175cm。乗車マナーは内房線と同様最悪。ストライキ大好き毎春恒例イベント。内房線とは遠縁?関係。現役ヤンキー。DAIGOリスペクト、マジパねぇっス。ガチャピンよりムック派
東金線 
外房の兄。
成田線
E259系が微妙と思っている。携帯ストラップはデルタ航空、ヘアゴムはANA。
横浜線 
174cm。隠し事が出来ない。時々妙に生々しいことを言う。
根岸線 
京浜東北の弟。こちらは二刀流。
京浜東北線 
177cm。返り血が似合う。来る者拒まず、スコップが落ちてようがなんであろうがとりあえず撥ねておく。
相模線 
165cm。聞いてアロエリーナ。言いたい事はアロエに向かって話す。雨風でよく止まる。
中央線 
176cm。電飾ネオンに躍るちょっぴりナルシストなセンターguy。真ん中は俺専用。何もかもまっすぐにしたがるが本人自体は横道に逸れまくっている。事件・事故は電気関連がかなり多い。
埼京線
169cm。ツンデレ敬語。りんかいの前だと素直になれない性格。人身事故も痴漢も最強率と言われるらしいが、実はそんなにでもないのが現状である。
東海道線 
東日本区間と東海区間を繋ぐ老舗路線。東海近辺路線のリーダー格。常に目を瞑っているのは余裕の現れ。
常磐線 
171cm。諦めが早い。快速&特急はガンガン通すが、通った後は各停が着くのが遅い。好きな飲み物は栄養ドリンク。なので長距離を走るスタミナは有り。栄養ドリンクを飲むと覚醒する。
宇都宮線 
親父ギャグ発令警報。うさぎ好キー。雷の多い県を走るので雷には慣れっ子。ただし好きと落雷被害に合うのは別。ゴール近くなるとぶっ飛ばすタイプ。

秋田新幹線
ムーンウォークが得意である。テンションの高さは新幹線一。
東北新幹線
よく秋田とつるんでいる(振り回されている?)髪の色は現在常磐グリーンだが、これは秋田に無理矢理染められた。
山陽新幹線
とにかく病んでいる。東海道新幹線を慕い、それ以外はクズと思う。
九州新幹線
女性目線での調査もしようと試しに女装して活動していたら、案外楽しくなってきた。

成田新幹線 
京葉線に取り憑く亡霊。もしかしたらいつか復活するかもしれない。植物人間な為に幽体離脱中。着ている死装束はそれっぽいからという理由で。時々何かの拍子に成仏しかけるが、必死の思いでこの世にしがみつく。
北海道新幹線 
開業までの間、JR北海道の元で秘書的な仕事をしつついろいろ勉強中。貨物を扱うかもしれないので筋力上げる為と趣味でジム通いを始めた。黒斑メガネ。でも伊達。


【JR各社】 全員集合時は黒い制服、それ以外は白い制服。凄まじきゲーマー廃人軍団。
JR北海道  
191cm。身長も心の広さもでっかいどう。もしゃもしゃどたまはキタカの特等席。モバイルアプリ&WII。
JR東日本  
175cm。JRのトップ。ある意味日本国内のトップでもあり。担当地域も断トツの広さ。うるさーい!並べ!団体行動を乱すな!ゲーム好きでポケモンにハマっている。常時DS所持。恐らく一番の廃人。
JR東海 
185cm。東日本の地位を狙う下克上者。商売魂が激しい。静かなるマグマ。トイカに関してだと、意外と過保護なモンスターペアレント。PSP&セガ・サターン。
JR西日本 
182cm。のびのび自由に気ままでマイペース。夜はイコカと一緒に繁華街へ。ヒゲ。白制服時はカチューシャ、黒制服時はヘアバンドを使用。PS3。
JR四国 
174cm。新幹線も走る予定も無けりゃ相棒のICキャラもいない。西日本とよく同行している。割と考え方は漢らしい。西日本のお下がりのPS2。
JR九州 
174cm。おかん的存在。タバコは嫌い。常に相手の事を考える優しい人。基本酒豪のザルだが一線越えると豹変する。X box。
JR貨物 
178cm。全国を制す影のトップ。1グラムの重量オーバーも許さぬ。夢は『新幹線かもつ』。PCネットゲー。
 


【東急+α】 ※東急グループ=総帥は五島氏。JR・西武敵対勢力…っていうか東急以外は全部敵だ!東急軍団全員銀髪に黒スーツにサングラス着用。ある意味マフィア。掛け声は「Sieg Heil…~」とうっすらドイツ被れ。
東急東横線  
177cm。東急筆頭推して参る。横浜駅ではみなとみらい線に地下深くへ連れ込まれた。蛙が好き。
東急田園都市線  
195cm。トシ。東急最恐にして最凶。全てにおいて荒っぽい性格。サブリーダー。
東急目黒線  
172cm。東急発祥の路線。メガネ。面倒臭いのでリーダーの座を東横線に譲り、試験官的な役割もする。田園都市とは別の意味で怖い存在。コンシリエーレ。
東急大井町線  
186cm。マチ。東急メンバー達の架線を空気読まずにザックリ縦に横断する。そのせいか東急メンバーで一番親しみやすい存在。車両に貼りまくった大井町ステッカーが何ともウザくて逆に清々しい。
東急多摩川線   
165~191cm。目黒を慕う弟的存在。中高生の青春盛り真っ最中な感じのまだまだ青いガキ。蒲田駅で京浜東北に聞かされる大井町への愚痴にそろそろウンザリ気味。
東急世田谷線   
180cm。元は砂利を運んでいたいきなりグキッと曲がる路線。謎の忍者を従えている。玉電時代の仲間達は皆ことごとく抹殺(廃線)された。大井町が大嫌い。過去のあだ名は「たま(玉川の支線だったので)」
東急池上線  
176cm。五島氏に乗っ取られた路線。上司に運が無く、唯一の身内を失う等の重い過去を持つ。東急の中では一番格下。大井町線の急行対策に唯一駅工事など対応した人。
みなとみらい線  
188cm。近未来っぽいチャイナ。運賃は高額だがそれ相応の待遇をし、各駅にもこだわりを持つ。でもやっぱマネーは大切らしい。語尾はチャイナキャラでよくあるアレな感じ。
こどもの国線 
183cm。チル。自分さえ良ければ他にはあまり興味が無い、酒もタバコも嗜む大人げない大人。元は軍用路線って事でミリタリー系で銃火器好き。
東急
部下からも恐れられる東急グループの首領。総統。鉄道グループと建設グループの仲の悪さにちょっと悩み中。


【東京メトロ】女性陣が大分強い世界
銀座線 
酒好き。皆でワイワイ出来る居酒屋系を好む。戦時人間を守れなかった理由により御堂筋線やロンドン地下鉄を影で尊敬している。根はしっかりした皆に慕われるリーダーらしい強い女性
丸ノ内線 
165cm。有楽町・副都心の姉。2つ三つ編み赤フレーム眼鏡元気女子。まるのーち。まるちゃん。七つ道具お道具箱所持(7つ以上入ってるという噂も)
日比谷線 
ひー。銀髪っぽいグレー色のウェーブロングなおしとやかな女性。
東西線 
172cm。黒髪眼鏡の青年。大手私鉄日本一の混雑率。常に仕事やら何やらで追われてる忙しい人。予定はちゃんと前もってしっかり決めておきたいタイプ。手帳はもう真っ黒に近い。日光浴しながらゆっくり寝たい(願望)
千代田線 
ちーちゃん。ちよっち。千代田の緑はJR東日本の緑!と言われる位JRに変に依存。勢いの激しい女子で通常だるげ常磐と正反対。最近は「どっかーん!」が口癖。やる事も結構大雑把なスポーティータイプ。
有楽町線 
ゆう。お喜楽町。快楽町。○楽町。丸ノ内の弟(見た目は同年代か1歳位の差)
半蔵門線 
140台。ストレートロングヘア+カチューシャ女子。はんちゃん。ちっちゃい。黒タイツ着用。銀座に懐く。世田谷を理想のお兄様と慕いトシをからかう。でも本当は世田谷よりトシの方が好きなんじゃ?
南北線 
153cm。クールボーイッシュな女子。なんちゃん。一人称「僕」 身長は低め。引っ込み思案。女装はなんか恥ずかしくて苦手だけど、他の女性陣にマネキン扱いされる
副都心線 
有楽町の双子の弟。ふくちゃん。ふー。ふくちん。皆にぐりぐり可愛がられる。有楽町と双子だが、なんらかにより成長が止まっていた為ずっと個人名の付く路線の担当になれなかった。今現在は一気に成長し有楽町と同じ位。


都営浅草線 アーサー
都営三田線 みっさん。南北を異常に可愛がる。
都営新宿線 しんさん
都営大江戸線 おおエロ線。副都心と同じくしばらく成長が止まっていた。


 

【他、私鉄色々】
いすみ鉄道  いすみのおっさん?
小湊鉄道
銚子電気鉄道
小田急小田原線 
ラッシュ時は骨折するかと思う程酷い。基本温厚な性格で、5分以上の遅延もいつもの事なので気にしていない。ただし過去に西武とモメてブチ切れた。人身事故の処理は早い。
小田急江ノ島線 
終点片瀬江ノ島駅はヤバい。湘南新宿ラインに対抗心を燃やしている。足元は常にビーサン。
小田急多摩線 
完全に何かを間違えているセレブ。一人称ミー、でもただ作っているだけで本来は俺。省エネ等のエコロジーを推奨している。エコバッグ・マイ箸は基本。見た目に反して武道は強し。
相模鉄道本線(神中線) (赤?)
貧乏生活と様々な苦難を乗り越え、必死で頑張って今やっと苦労が実を結びそうな現在。小田原線と江ノ島線とは仲が良い。2回も米軍機に突っ込まれた上に、線路を横切られて不通にされた。
江ノ島電鉄 (濃い緑) 
178cm。民家の屋根スレスレのところを通る。ちょっと古風だが現代的な一面も持つ男。ノリは軽い。
箱根登山鉄道 (朱色)
DィズニーRゾートライン(カラフル) 
177cm。夢と魔法の王国のみを走る、他とは世界が全く違う路線。自称「フェアリー」、でも周りからの呼び方は医者でもないのにドクター(Dr.)または毒田。とりあえず変な人。腐男子である。
りんかい線 (黒基調に青と緑) 
188cm。深い地下を走ったり外を走ったり。ゆりかもめに対して過保護。横須賀の嫌がらせに対して京葉に当たる。埼京はほぼ子供扱い。ヘテロクロミア。体術系が得意で力は強い。
ゆりかもめ (白基調に青っぽいの) 
130cm~170cm。各駅のアナウンスに色んな声優を使用。ふわふわ天然。横須賀にいらん知識を植えつけられている。棒付きキャンディが好き。性別はどちらにでもなれるらしい体質。
東葉高速鉄道 (緑に赤&オレンジ)
まじ運賃高ぇぜ(友人談)赤とオレンジのポンポンなヘアゴム。
北総鉄道北総線 (白基調な群青と緑と黄。全体的に煙い色のグレー&黄土色20%くらいなくすみ具合)
保父さんとか介護職の人みたいな優しいイメージ。エプロン&腕カバー常備。白は少しくすんだ色。腕カバー。ジャスコ。マダムキラー的な
千葉都市モノレール (うっすら紫がかった青)
常に逆さまな体勢。別名「ハングドマン」
多摩都市モノレール(白基調にオレンジ→黄→ライトグリーンなグラデ)
157cm。平均台を軽々駆け抜けられるバランス力の持ち主。ピポッ☆
沖縄都市モノレール(黒→ダルグレーに銀とワンポ赤と青、中は白)
『優』『涼』『景』『清』『軽』=脱ぎたがり。蛇系は好きじゃない
湘南モノレール(紫がかった青に銀に赤)
東京モノレール(白基調に流れる青、ワンポな赤)



【京成電鉄】
 流行のアイドルっぽい感じ。アフター5はDィズニー内のバーへ(全員年パス持ち)
アイドルらしく絵の才能はサッパリ無い。

【京王電鉄】 なんか白とピンクい。井の頭線がルチャリブレ選手にしか見えん。

【京浜急行電鉄】音楽(特に洋楽)センスは良いが、それは本人達の技術と比例しない。歌は上手い訳でもなく、逆に下手な方。また走る事も特に得意でもない
「歌うのも足が速いのもそれは”路線”ではなく”車両”だ。一緒に考えてくれるな」
制服?の色は白地に青系
■本線
■空港線 常にヘルメット装備
■大師線
■逗子線
■久里浜線 レンチとか工具



【 駅 】
安房鴨川 
172cm。館山と対立 海と山が自慢 海の動物が大好き(特にシャチを溺愛) 酷い花粉症
館山 
180cm。鴨川と対立 海と花が自慢 オウムを飼っている。唯一の潤いである女子高が近々消える消えた為、少々自暴自棄。
行川アイランド 
175cm。没落皇子 自殺マニア 暗い 常に倒れてたりぶら下がったりしている。鳥とキョンの扱いが得意。
木更津 
176cm。走り屋で風を感じるのが好き 猫好きだが作者の意向によりモザイクで表現される
勝浦 
178cm。特急運行をイジメと思われる時間に終点させる、観光関連のマスコミをかなり奪っている等、安房鴨川に対して少々Sっ気有り
蘇我 
166cm。外房線、内房線、京葉線を受け入れる駅。房総線2人とその下の駅達のトラブルには迷惑がっている。
千葉 
178cm。良いお兄さん。フクロウ交番のデザインにはちょっと意見申し述べたい。
横浜 
常にどこかを工事中。”完成”という言葉は彼の辞書には無い。



【イギリスメトロ軍団】(※全員味覚障害)
ベーカールー線
175cm スリ アップルパイが好きなヤング。ジュビリーの教育係。(シュガラー 砂糖)
セントラル線
真面目にみえてさりげなくやる事はやってる(ソイソーサー 醤油)
サークル線
150台。リーダーだがほぼノーザンにパス。ほわーっとした女性(少女?)。お茶の時間を邪魔されるのだけは絶対に許さない。実はスリのプロ(マヨラー マヨネーズ)
ディストリクト線
206cm やる事なす事荒っぽいフーリガン。しかしチマチマ作業は得意(ソルター 塩)
イーストロンドン線
現在パワーアップ期間突入によりお休み中。(一時閉鎖、延伸工事中) (ガーリッカー ニンニク)
ハマースミス&シティー線
2009年12月からサークル線に編入予定。HSの名前は消える(ハーバー ハーブ)
ジュビリー線 (チーザー チーズ)
メトロポリタン線
翁・老紳士。(ソーサー ソース)
ノーザン線
サブリーダーだが一番混むのでほぼリーダーな位置。身長は高めでしっかり者。ウォータールーによくちょっかいかけられる(レッドペッパー タバスコ)
ピカデリー線
174 cm スリ 歴史好き 眼鏡。ディストリクトをからかう。変な日本語を知っている&英語にする迷惑者(ペパラー コショウ)
ヴィクトリア線
サブリーダー2。若いけど苦労人で几帳面。(ハニーター 蜂蜜)
ウォータールー&シティー線
短い線ながら1994年までは元国鉄なのでプライドはちょい高い。ノーザンにあたるけど嫌いではない。(ケチャラー ケチャップ)




【 ICカード 】 名付けて『IC’s(アイシーズ)』

スイカ(Suica)JR東日本 
194cm。11/18生まれ。社交的でJR最強のIC。アデリーペンギンのくせに無駄に身長でかいし足が長い。パスモをからかうのが楽しい。エアギターが上手い。好物は魚肉ソーセージシーフード。通称ペンさん。
パスモ(PASMO)首都圏 
172cm。3/18生まれ。着ている服のせいで幼く見えてしまう。毎回スイカには一歩及ばない。こう見えてもスケーティングはプロ級。
イコカ(ICOCA)JR西日本 
184cm。11/1生まれ。大阪・京都・標準語を操るニヒルなバイリンガル(他も喋れるかも)左利き。チャラけているが、遊びで何かの博士号を取得したりした。
キタカ(KITACA)JR北海道 
173cm。10/25生まれ。高いところが好き。会話は基本無言か「んー」程度。大人しい風貌に反してパンクロックな曲が好き。獣化率は高め。
スゴカ(SUGOCA)JR九州 
179cm&163cm。3/1生まれ。フロッグとクロックの真逆コンビ。フロッグは基本自宅警備員デジタラーで、夢は電車の運転手(電車でGo!で練習中)、クロックは少しアクティブな皇子系アナロガーで実は地球外出身。ニモカに呆れている。
トイカ(TOICA)JR東海 
90cm&55cm。11/25生まれ。チックとピィ。その穢れ無き笑顔は天使の如く。同じ鳥類のスイカが保護者的存在。平成22年の春に「はじめてのおつかい(電子マネー機能)」開始。JR東海には良い商売道具。どちらも左利き。
パスピー(PASPY)広島地区 
185cm。1/26生まれ。本名「くまぴー」変装も出来る敏腕スパイ。ただしその素敵能力を使われる場所が間違われている。
ニモカ(nimoca)西日本鉄道 
164cm。5/18生まれ。キャピキャピして強気。スイカに一目惚れして以来、恋愛に生きる弾丸猪突猛進精神。中間にいるイコカとパスピーを踏み台にしてでも東日本と関係を持ちたい。ナナコに憧れる。
せたまる東急電鉄 
114cm。7/7生まれ。黄色(山吹)い服のせいで目立って忍べそうもない忍べてない隠密。世田谷付近がテリトリー。おやかたさま(東急世田谷)大好きっ子。
はやかけん 
本名「ちかまる」 ビジュアルはどこからどう見ても松平健である。色んな意味でオンラインでは自重しておく事にした。現在IC本「Holic」のみにて公開。
えこまいか(Ecomyca)富山地方鉄道
3/14生まれ。ニモカを一方的に先輩と呼び慕うイタチ。似た種族だかんね。


エディ(Edy) 
左からエウロ、ドーラ、マドカ・イェンの3人組最強サイバーアイドルグループ。その勢いはスイカをも圧倒する。決めポーズ時の効果音は「シャリ~ン!」、悲しめば「ピロロン」。お財布の紐はマドカ・イェンが握っている。
ナナコ(nanaco) 
171cm。ナナコ姐さん。超絶女王様つか女帝。スイカのライバル。パチスロ等ギャンブル好き。
ワオン(WAON) 
184cm。4/27生まれ。本名「ハッピー ワオン」全身真っ白パンク服。おっとり天然なほんわかわんこのオトメンお兄さん。ナナコに尻に敷かれているが、本人はそんなに満更嫌でもない様子。
アイディー(iD)  
露出狂の哲学者。葉っぱ一枚あればいい。出現する度に画面上が色んな意味で危険状態となる。
 

PR
【2007/09/13 13:31 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0)
<<土山と銀土オンリー | ホーム | ただいま、町田>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]