忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 14:48 】 |
武蔵野線ー
武蔵野。
お昼にメモ帳に描いてた



PR
【2010/05/20 14:05 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
武蔵野に乗って仕事帰りに
まったり舞浜なう。
落書き帳忘れたからマックのレシート裏にキャララフメモ。



【2010/05/19 21:41 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
なんだろう、毎日感じるこのミスマッチな感覚
京浜東北のスカイブルーと武蔵野のオレンジ。
色もそうだけど、それプラス漢字の揃い具合。
東海道、宇都宮、高崎だったらまだいい。
色と漢字ダブルで反目し合ってるように見えるのは何故だ。



けーひんのライバルとして武蔵野にも日本刀持たせちゃるぞ…?
まぁ、前からけーひんと同じく武器持ってそうなイメージはあったんだけどさ。
あ、ちょ…。
鍔迫り合いしてる京浜東北と武蔵野が脳裏を横切った。

日本刀?ん、サイ?(漢字出ない)



【2010/05/17 21:41 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
久しぶりに偶然会えたので
池袋ー。
さて、ビッグサイトに今から向かいます



【2010/05/16 12:06 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
東京駅始発ー
面白いほどにがらっがらだよ!



【2010/05/16 06:09 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
鉄道仲間と飲み会
せとうち店舗貸し切りなう!
今日はここで飲み会です。

同人仲間じゃ来れそうにない雰囲気のお店(笑)
でもいつものメンツなら全然大丈夫だから今度誘うよ!覚悟してね!



【2010/05/15 18:10 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
「はやぶさ」きたぁあああ!!!!!!ロゴかっこいぃいい!!見直したぞE5!!!
36f7847c.png

b4c0a17c.png


http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100504.pdf

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/11/054/?rt=na


なんか色的に逆つばさ>はやぶさいーご!

グランクラス!なんか格好良い響きだなぁ!東北新さんはやっぱりかっこよさを取ったね!
「はつね」が2位に噴いた。でもそんな所までオタク精神丸出しはちょっと嫌かも…;
期間限定のピカサマ程度のラッピング車ならともかく…

はやぶさのシンボルマークがタバコのパッケージのマークみたい。
あ、もちろんメンソールですよね
ごめん、はやぶさロゴがあまりにも気に入りすぎて、今までのE5貶しがちょっとひっくり返るかもしれぬ。
でもやっぱちょっとあの薄いグリーンは・・・ぶつぶつ





今彼を253系からE5に乗り変えていいですか



と、いうわけで。今晩1枠でもいいからはやぶさ決定記念ニコ生でもやってみようか

【2010/05/11 16:18 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
速度は在来特急並み? 北海道新幹線新青森―新函館間

頑張ってよ、北新さぁあああん!!!!
筋トレが足りない!!

 

2015年度に開業を予定する北海道新幹線新青森―新函館間の半分以上の区間で、開業直後は新幹線が在来線特急並みの速度でしか走行できない可能性が高まっている。


時速200キロ以上の新幹線と在来の貨物列車が線路を共用する区間ですれ違う際、風圧などで貨物列車が脱線する恐れがあるからだ。
国土交通省はいくつか対応策を示すが、結局は新幹線の速度を抑える以外に有効策はなく、青森県などからは「在来特急と同じスピードなのに新幹線?」と疑問の声が上がっている。


 国交省によると、新幹線と貨物列車が線路を共用するのは新青森―新函館間の149キロのうち、青函トンネルの54キロを含む82キロ。
最速260キロの新幹線が貨物列車とすれ違った場合、貨物列車が風圧などで脱線したり、横転したりする可能性を否定できないという。


 国交省は2月上旬、青森県や北海道などが参加する会議で「新青森―新函館間の着工が決まった04年度以降、対策を検討しているが、結論に至っていない」と説明した。


 その上で、検討段階の対策として

(1)別のトンネルの建設や上下線間の隔壁の設置
(2)新幹線と貨物の運行時間の区分
(3)すれ違う時のみ新幹線が減速
(4)貨物車両が乗り込める新幹線用貨物列車(トレイン・オン・トレイン)の導入
(5)新幹線が線路共用区間で在来線特急並み(最速140キロ)で走行―の5案を提示した。

(1)の別トンネルの建設には5000億円超、障壁設置には1600億円超が必要とされ、工期が大幅に延びることも予想される。
(2)は新幹線か貨物のいずれかがほとんど運行できなくなる。
(3)は技術的に困難だという。
(4)のトレイン・オン・トレインは本格的な実用化までに10年以上はかかるとされ、開業には間に合わない見通し。このため、開業直後は(5)が実施される可能性が高い。その場合、同区間の所要時間は18分程度増え、約58分となる見込みだ。


 青森県は「開業が迫りつつある中、結論が決まっていないことだけを示されても」と困惑気味。「いつどうやって、新幹線らしく200キロ以上で走行できるのかを具体的に、早期に示してほしい」と求めている。

 国交省は「開業の期日に間に合うよう結論を出したい」としている。

【2010/05/10 14:11 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
もうちょい暗い緑と思ってたんだけど
NO PLANでなんか東葉高速来ちゃったなう。
好みのグリーンの色具合!!



【2010/05/09 17:29 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
TAO計画
ウチがどうかしましたか(笑)
残念ながらTAOあんちゃんはNO MANEY & NO PLANです



【2010/05/07 16:47 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
まさか、うっかり、寝た
猛ダッシュで部屋を出て、タイミング良くロマンスカー来るから発車10秒以下で切符買ったら間違えてスーパーシート取っちゃったよぉおお!!
なんか凄く快適だよぉおお!!

ロマンスカー弁当とお箸買っちゃったじゃない…。
今日のお昼にする…。


ははは、寝ぼけた自分を笑うがいいさ…



【2010/05/05 09:53 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
はい、明るいのー
そしてロケテのノート



【2010/04/25 17:29 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
次はリゾートか!
暗いが許してくれ。後でポスター撮ってくる。
そしてロケテ凄い列(笑)



【2010/04/25 16:53 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
残念ながら二度目もはずれー
いつの間にかこまちに変わってたはずれ景品。
はやては無かったのかなー…。

さてこれからサイゼ会と言う名の集会に行ってきます。
サイゼって言ってるけど場所はパセラなんだぜ(笑)
ジャスタウェイ頼みたいー!



【2010/04/11 13:25 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やっぱり渋谷で買いたいよね
そんなわけで渋谷なう。
アオガエル目覚まし時計ゲットなり!

とーよこはこれ使って起きてるといい。



【2010/04/09 20:44 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]