忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 09:23 】 |
食バトン

久し振りにバトン行ってみます。
自分にとってはとてもアレなバトンです(苦笑)


○素直に正直に答えましょう笑

【1.味噌汁の具で一番好きなのは?】
あぶらげ。

【2.茶碗蒸の具で一番好きなのは?】
所謂「プリンみたいなもの」と言われる白い部分
茶碗蒸に具は一切いらないと思う。

【3.おでんのタネで一番好きなのは?】
こんにゃくしか食べられない。おでん嫌い;

【4.焼鳥(串物)で一番好きなのは?】
ネギマ!焼き鳥は塩しか認めんよ!

【5.天ぷらで一番好きなのは?】
サツマイモしか食べられない。

【6.お寿司で一番好きなのは?】
赤身。
大トロとかトロ部分の良さが分かっていない。

【7.お餅の一番好きな食べ方は?】
つきたてをきな粉、または醤油で。海苔はNG.

【8.何鍋が好き?】
チゲ鍋。
最近よく作る夕飯がチゲ鍋です。白菜とキムチ汁あれば出来るので。

【9.ごはん派?パン派?】
どちらかと言えばパン派。
ホテルのレストランで出てくる焼き立てのバターロールとかマジで大好きです。
実家で作るバターロールはもっと好きです。

【10.そば派?うどん派?】
うどん派。
もっちもっちした太めのやつが好き。

【11.中華で一番好きな料理は?】
杏仁豆腐の白いやつ。
デザート以外と言われたら回鍋肉のキャベツ。

【12.ラーメンと言えば?】
しょうゆ、味噌バター。
ソルターだが、実は塩ラーメンはあんま好きではない。

【13.洋食で一番好きなのは?】
ラザニア、またはカネロニ。

【14.好きなデザートを1つ】
生チョコケーキ。
あぁ…クリームレアチーズケーキも捨てがたい…ッ!

【15.1週間同じメニューしか食べちゃダメ。何を選ぶ?(栄養は考慮しない)】
何が何でもカレーを選択する!
だが過去に数週単位で煮干オンリー、干し芋オンリー、イナゴオンリー、他色々やってたんで1週間ならチョロいと思う。

【16.これだけは絶対に食えない】
ワサビ、カラシの入った物。練り物。苦い物。ネバネバした物。
マスタードの入ったサンドイッチとかさ、アレ一切無理…。

【17.最後に、食に対するこだわりをどうぞ】
「今生きてればいいんじゃん?」(栄養士である友人から授かった名言)
腹が膨れるならば適当に何か入れとけばいい。
ウチと連絡が一切取れなくなったら餓死したとでも思って下さい。
でも食べ放題とかに行くのは好きです。誰か行きませんか?

【18.それでは3人に回してください】
・北のカムイ文なKさん(笑)
・わか。気分転換にどうだい?
・最近食生活が荒んできたなぁ…と思うようになったそこの貴方!

PR
【2009/04/08 20:03 】 | バトン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<なめろう作ってみました | ホーム | 面接時間30 分って>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]