忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 11:34 】 |
また置いて行かれたようだ
<箱根登山鉄道>駅に車掌を残し発車 次の駅まで700メートル走って追いつく


25日午前9時ごろ、神奈川県箱根町二ノ平の箱根登山鉄道「彫刻の森駅」で、箱根湯本発強羅行きの電車が車掌(24)をホームに残したまま発車した。
車掌は、終点で隣の強羅駅まで並行する一般道を約700メートル走って追いついたが、同駅では置き去りに気付いた運転士(36)が扉を開け、約60人の乗客を降車させた。

同鉄道によると、彫刻の森駅は駅係員がいない時間帯で、乗務員が改札を担当していた。
車掌が手笛で出発合図をして扉を閉めたが、改札口で乗客の料金精算の対応をしている間に電車が発車した。
強羅駅に到着する際に車内放送がなく、扉が開かないことから、運転士が置き去りに気付いた。

運転士は車掌の乗り遅れを防止するブザーを確認していなかったという。同鉄道は「基本動作励行の徹底と、再発防止に努めたい」と話している。





自動スイッチバック装置とかあったら、あっち行ったと思ったらこっち行ったり・・・とか。
そんな運転士さん一生懸命なアホなネタが浮かびました。
PR
【2009/08/26 14:22 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<今日も池袋来ています | ホーム | 昨日わかが言ってたやつ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]