忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 07:29 】 |
「いーご!」を描いてみてるんだが…

de17848a.jpeg

どうもうまく描けません;
SAIのペンツールの使い方が全然分からない;
途中からカチカチ線放棄で完全手描きです。手が死ぬ。

 

 

最近手に入れたBGMが面白いです。
さっきからずっとMy洋楽集に混ぜて聴いてる。

シューシュー!蟹パン!足し算!覚えろ!
シューシュー!蟹パン!テスト前だ!ミュージックダンス!

PR
【2009/03/07 22:48 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
まだオチのページのラフが描けていないんだけど
6dbf3a5e.jpeg
 
ついでに言うと表紙絵の案もサッパリまだまだなんだけど、とりあえず進まないといけないのでラフ絵終わってる所だけ先にペン入れしています。
 
原稿始める前にサイトのトップ絵を描いてた。
さすがに3月なのにあけおめ絵はマズイだろと思ったから。
春季節って事で桜にして、池上描いてみました。
ボツ絵では池上と世田谷の2人だった。

目が痛くて辛いので今日はもう寝る…。
痛いっつーか痒くて掻いたら瞼の裏がカスカスする…。

 

【2009/03/07 03:11 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今回の原稿は手強いぞ…ッ!
画像は今回も怒り気味の京浜東北。
この本ではちゃんと登場キャラとして動いてます。
あと今回動いたのは山手、常磐、相模、総武、京葉、成田新幹線。
今の所はこんくらい。
脇役な1シーン程度だと江ノ電かなー。また増えるかも、その場のノリで。

だが思いの外サカサカ下書きが進まないぞ……;
いや、ちゃんとゲームは完全絶ちしましたよ?!
BGMで選抜した洋楽集流してるからテンション上がってイケるはずなんだ!
…はずなんだ……。


この本を四月、またはスパコミ発行にして、春コミはペラいちょろっとした別のコピー本にしようかと真剣に考えてます。
締め切り迫って焦った絵な本なんて、流石に自分自身が納得いかない。

うん、よしそうしよう…。
あ、なんか気が軽くなってきた…。


北のカムイとOさんと話したネタがどうにも盛り込めずにプロットが完成しました。
なんとか無理矢理1シーンだけでもと頑張ってみます…。



タイトルもまだ決まってないんだなー…;
まぁ、これもノリで決めるかな…。



【2009/02/22 20:40 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
1コマに何分時間かかるんだか…

あと30数ページ…;

ぶっちゃけ話の舞台が四月あたりなので、別に春コミじゃなくても良いような気がしてきた。
イベント合わせにしなくても良いんじゃないかという逃げの考えである。
 

祐可ちゃんの以前からの要望もあり、京葉をちょこっと出してみたよ(笑)


【2009/02/21 22:50 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
冬コミ用おまけの袋が届きました

サイズ比較はA5サイズの落書きノート。一応これでも最小なのです。
デザイン性を総無視して、あえてシュール方面な絵にしてみました。
2008年後期の最大衝撃的なペンさんは断然このペンさんだと思いました。
中に物を入れてみたらやっぱりほんの少し透ける…。
そしてモアレ酷くて泣ける!おのれ、二階調なんて大っ嫌いだ!!!!

見積もりメールの時に俺糖の時の注文本文をコピペってたんですが、注文枚数を直すのを忘れてしまったので大量な枚数になってしまいました…。
冬コミ以降も配ってそうだ;


【2008/12/18 21:59 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
冬コミ新刊脱稿したずぇー!

でもまだ印刷所には入稿していません。
表紙を特殊紙にしてみようと予定してた所が2時間前に締め切ってたというニアミスを起こした為。
オフメタルやりたかったなぁ…。
結局またいつもの所で普通の装丁なのですが、現在見積もり待ちです。

一旦一段落したので、ちょっと気晴らしに街中フラついてきます。
久しぶりに土方園行ってお茶っ葉買ってこようかなー。
あと喉痛めちゃったっぽいので、喉の薬も買ってこよう; イガイガして痛い…。

 

添付画像は表紙絵の下書きっつーかラフ以下のラフ。
明らかに趣味絵ですなー…。

【2008/12/07 16:46 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
約一日かけて
結局無理矢理終わらせる形にして、本文24P分の下書き終わったー!!

プロット無いとなんて大変なんだろう…。
描きながら次のコマのネタ考えるのって辛い。
そしていつも通り鉄道ネタ皆無過ぎてキャラ漫画になってしまっている…;
あと顔漫画ね…。

今から一寝入りしてからスキャンしよう。
ちなみに表紙絵はまだ全く考えていない。
タイトルは東急本(田園都市中心)出す時にこれにしよう!って思ってたやつに仮決定。
ぶっちゃけ田園都市のイメージソングだったりするんだな(笑)

とりあえず午後までおやすみなさいです…。



【2008/11/24 07:05 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
とりあえず起床15時はマズイと思うんだ

原稿の現在状況
>下書き、10%すら描けず。


ヤバイってもんじゃないんだけど…ッ!!
今週末はどこにも行かずに原稿に徹したいと思います。
日曜は政宗オンリーと、友人の所へ顔見せ程度にシティに行こうかと思ってたけど諦める。
せめてメインページの下書きだけは終わらせたいんだ!!

東急ネタはこれまでにも何度も没が出てます。没率高い奴等です…。
今描いてるやつはストレートに完成してほしいな;

マジもうRette mich...


あと原稿用紙を無地のノートに変えたのですが、とても汚れが付きやすくて落ちにくい恐ろしい紙です…;
4Bシャー芯~6B鉛筆使いの人間なので、下書き書くだけでもビクビクもんですよ。




添付画像は世田谷とチルド(こどもの国)

【2008/11/22 20:27 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
(no subject)



【2008/07/09 12:56 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
(no subject)



【2008/07/09 12:54 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
次ハイライト…
2時間かけてようやくベースの影入れ終了。
あとはハイライト→影2→目で一枚絵が完成です。「表紙」じゃなくて「一枚絵」がな。


にんにく醤油漬けをつまみに頑張ります…。



【2008/06/15 16:39 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
無理を承知で原稿開始
下書きがあればオンリー落としたとしても夏以降にのんびり発行できるから。
寧ろ落とす気満々さ!

落書き帳2冊目~。
今回は4コマ系が多そうです。
目標は「ペンさんをボケキャラにする」です。
IC'sの新キャラとしてスゴカ、ニモカ、はやかけん、パスピーが出る予定。
友情出演でJR九州もちょっぴり。



【2008/05/28 23:01 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
明日の準備ができていない!
結局また前日制作なんですけど…ッ!
予想外の大ロスタイムがあったので、まだ鞄に何も詰めてません。
今やっと新刊購入して下さった方へのおまけを作り終えた所です。
絵柄はバナー絵のアレですが…、マグネットとカンバッチになります。
ラッピング技術が欲しいと思った。

さて次はペーパーだ!
おまけ漫画は昨夜一晩で描き終わったってーのに、メインの方は全く書けてないというね…。
新刊の値札もまだ作ってないし!
また後で、明日の事についてまとめを書きにきまーす。

なんかまた徹夜参加になりそうな予感;



【2008/05/03 20:57 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
描いてもらっちゃった~v

5294fa52jpeg f52ec587jpeg

大好き絵師さんに待機中に落書いてもらっちゃいましたv
普通の着物の方を描き慣れているらしく、最初死装束の襟の向きが違ってたので「逆!逆!」と笑いあってました。
成田(新)がタバコを吸ったり何かを飲み食いするには誰かがお供えしないと嗜めません。
基本的に京葉がお供えしてあげてますが、霊体なので別に飲食しなくても平気です(※実際は死んでません、幽体離脱状態なのです)

【2008/04/29 13:59 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ペースダウンしすぎ;
今日1Pの半分しか下書き描けてない…;
予想GUYの出来事を発送まで全て済ませてきた。
お願いしますです。

明日から渋谷(付近)が職場になるんで、初日なんでスーツです。
寝坊は勿論おいねぇので今日はもう寝ます。

画像は大井町線以外の東急+αなやつら。
ペン入れするのが楽しみなコマですv




ギンタさんヤベー!!!!
ピッコロさんのシーンなんかモロにモノホンじゃん!!横幅と肌の色以外(爆笑)
新OPとEDが格好良すぎて、こちらもヤベーです。
まさかのDOESがリターンズ…ッ!!
坂本がまた一瞬いたね♪



【2008/04/04 00:31 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]