忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:01 】 |
タイトルをどうしようかと…
最初は「アレにしよう!」って直感で候補が上がったのですが、今後いつか出すだろう本のタイトルにする事にしたので、今描いてる本のタイトル案が浮かびません…。
表紙絵ネタも…。

画像は哀しみの別れのシーンの池上線。



絶賛修羅場中なのでメールやメッセの返信がほとんど出来てません…。
でもこれだけは叫んでおきたい。

チェコさん、おめでとーうッ!!!!



PR
【2008/04/03 10:10 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
先がマジで見えない
21時から始めて5P分進んだがまだ終わらない。
思いの外大井町がウザくなってくれない。
焦りすぎてひらがなとカタカナがごっちゃになり、「ベタふら」って書いてある…;

画像は目蒲(蒲田)ブラザーズ兄、目黒線。あんまり出てこない(眼鏡描くのめんどいから)



原稿用紙買ってくるのが面倒だったので、いつもの落書き帳(A5)に全ての下書きを描いています。
結構これは楽かもしれない…。
これからこの方法でいくかなー。どうせPCに取り込んだら一から書き直しだし。



【2008/04/01 23:48 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
早く帰りたいのに!
横浜線、今自分が乗ってる車両、つーか目の前足元30cmの所でよく分からない車両トラブル。
駅員さんがなんかやってる。
早く帰って原稿の下書きだけでも終わらせたいのに…!

とりあえず下書きだけの段階は1/4描けた。
ネタの一部がスパコミ関連なのでどうにか出したいのだが…。
添付画像は本文に入れようか入れまいか迷っている3P漫画の一部。田園都市線と世田谷線。
メインが何Pになるのかが全く検討つかない。
千葉県本作成時以上に計画性の無い東急本です…。
昨夜は2時間で9P書き上げた。
頼む、奇跡よ起こってくれ…ッ!!


【2008/04/01 19:07 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
半分以上諦めている
スパコミの新刊無いかもしれない。
マジ本当、下書きすら終わんない…。
起承転結の「起」と「結」が書けない…。
というわけで今の内に謝っておきます;



【2008/03/31 23:33 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
てけとーにキャラデザ
8fd015b8jpegニモカ案。恋する永遠のセブンティーン

ba37f7fbjpegパスピー案。とりあえず「ダサい」と書いときゃALL O.K.
【2008/03/25 01:10 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
まさに唯我独尊

7aad05d0.jpg
DィズニーRゾートライン
「俺に”普通”なんてのは通じないぜ」

通称「Dr.(ドクター)」な自称フェアリー、成田新幹線の口喧嘩相手。
完全に夢と魔法の国の世界の人なので、他の人とは雰囲気が違う。


どーでもいいがおめー、早くICカード使えるようになれ。
パスネットもう終わるぞ!
しかもいつの間にか運賃凄く値上ってるしさ…;

 

 


ほんとにあなたは ほんとにシュールで
何をやらせても ほんとにOh,SHITTTTTTTT!!!!!!!

…なんて歌ってる場合じゃない。
さて寝っか…。

【2008/03/15 04:25 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やっぱ作りたかったから!
絶賛PASMOラミカ作成中~。
だって春コミの2日後はパスモのバースデーですし!
って事で無料配布がもう1種増えました。
鉄道本ご購入の方にはスイカかパスモのどちらかがおまけに付きます。
選択制にしようかランダム制にしようか迷ってます;



 f27ab79a.jpg
【2008/03/10 23:18 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
一旦ストップして寝る
スケブでかいと塗る範囲も増えてクーピーの減りが早い!
あぁ…、アナログだと全体的に色が薄すぎて…。
トーンカーブが欲しい…。
ついでに塗り潰しツールとペンツール。


眠くないけどそろそろ寝ます。
明日(ってか今日)は春コミの準備とかしておきたい…。 


あ、イコカの目の色間違えてる;



【2008/03/09 04:31 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
勢いが大事
黒銀式の時に受けたスケブを今一気に描いてます。
返却は春コミなので来週…!


なぜか銀魂以外でIC'sも受けてしまっていて、今現在は奴等を描いています。
下書きは終わって、筆ペンで勢い良くラインを引く!!

BGMはPC全開にしてハッピーなマッシュアップエンドレス!!



【2008/03/09 01:34 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
腹痛で眠れなかったので絵チャしてきた
a2601d54jpeg
京浜東北線とJR東海とJR九州。

攻撃的な人(田園都市線&京浜東北線)に上下挟まれてる大井町線が可哀想になってきた(笑)
でもまぁ何とかなるさ。
ほらお前、今度急行車両入ってオニューな線になんじゃん。
お前も攻撃的になればいいだけじゃん(問題発言)
大分適当なので刀の歪みは勘弁して…;

JR東海についてJR九州さんに聞いてみました。
「東海?あぁ……、彼の辞書には『下克上』の文字しか無いね…。「そんなくだらない事考えてる暇があったら美術の勉強でもしていろ」とよく東(東日本)に叫ばれているよ」




さて、寝るか…。
【2008/03/01 04:00 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
そんなわけでペンさん無料配布作ります

7f4a98dd.jpg
まだ線画段階。
多分またラミカになる。作るの楽しいから♪
3月から新幹線でSuica使えるようになるしね!
コンビニではデイリーストアも今後そうなるらしいし。
「着実に日本を侵略中です。西日本も例外ありませんよ?覚悟して下さいね、イコ(笑)」

つー事で放映開始から惚れこんでるエアギターペンさんとか描いてます。
携帯ボタン部分は適当だから後で描き直す。



今週初めから新横浜駅内が大層立派になりました。まだ工事中だけど。
めっちゃくちゃ広いの!
あの真ん中で「ヤッター!!!!」って叫びたい(HEROS観たい)

【2008/02/29 10:35 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
勢いだけで描いたら左右逆に…;
418467ad.jpg

もう直せない状態まで作った後に気付いたので、一言自分ツッコミ書き入れて強制終了させた…。
上総さんのおかげで本に千葉都市モノレールが入りましたー!
でも4コマの1ページしか出ないし、一言くらいしか喋ってないのでキャラの性格とか何だとかが全く出てないよ…。
2コマ目なんか酷い事に髪型がスーパーサイヤ人みたいだ。
だからちょっと龍玉のセリフを一言ネタで喋らせてみた。


上記の4コマネタを入れるには、サイトに掲載している行川の4コマを載せないと初めて本を手に取ってもらった人が分かりにくいと思ったので、あの2つをWeb再録という形で本に入れようと思います。
…っていうか本当はあの4コマは本で出そうと思ってたやつなのですが…;
【2008/02/25 12:58 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
線路は上にあってゴンドラのよう
それが「モノレール」だと思っていた。
だって小さい頃からそれしか見た事なかったから。

って事で約束の千葉モノレール。
もうハングドマンな人で。逆さまがデフォルトです。
駄目だ…、もっとベルトまみれにしよう…足りねぇ。
隣にいるのは千葉駅。



【2008/02/15 00:40 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
チキショー、終わんねー!
73b48706.jpg
現在トーン貼り中。
トーンと言ってもグレスケで出すのでベタ塗りなんですが…。
しかもまだ第一段階。
昔の色の塗り方を思い出して選択範囲チキチキさせて塗りつぶし。
効果部分やグラデ部分はまた後からで。

今日はちょっと頑張って徹夜してみる。
それでどこまでいけそうか調べてみる。
集中力とテンション上げる為にBGMはJENNY ROM、DD、LM、アンドリューの兄貴。
そしてこの本のタイトルの元であるあの曲。
やっべー、アゲアゲ過ぎて何かが弾け飛ぶ!
Yeah! Yeah! Yeah!!

この原稿全部終わったら溜まってる鉄道擬人化絵一気に描くんだ!!
頭ん中もじゃもじゃいっぱいいるよ。
ドクターとりんかい線とゆりかもめと千葉モノレールと相模線と小田急陣営とJR大元陣営と……早く描きたいんだずぇー。




画像は今ベタ塗ってる画面。
どうせ印刷したらちっこ過ぎて潰れるだろう部分。
行川の身長が低すぎた; 蘇我君より高い設定にしてるのに…。
【2008/02/09 03:51 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今回は絵描きより文字チャが多かった♪

故に大分テキトー

PASMO.jpg

アクティブパスモ
あんま動きが無いな;


9cdc90d6jpeg
なげやり描きJR九/州
実はこれ合作だったりする(笑)
人物とヘルメット

【2008/02/02 02:23 】 | 落書き(鉄道擬人化・銀魂等) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]