忍者ブログ
  • 2019.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2019.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2019/10/16 04:37 】 |
ご当地踏み絵 Ver.千葉県
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html



●  東京ディズニーランドが最大の自慢だ。
  →最大とは言わないけど、千葉にあって嬉しいとは思う。
   ちなみに「舞浜」は「マイアミ」をモジった地名ですよ。

●  しかし、千葉にあるのに「東京」ディズニーランドという名称が気にくわない。
  →響きは「東京」の方が良いから別に…
   舞浜ディズニーランド、ディズニーランド舞浜(パリみたいに)ってなんか変じゃない?
   ……もういっそ香港潰して『ディズニーランド アジア』とかでどうでしょう?

●  しかし、袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」の方がやばいと思う。
  →やばいでしょ!行った事は無いけど、東京関係ないじゃん!

●  給食に味噌ピーが出た。
  →普通…じゃないんですかッ?! 普通だろッ??!!
   この質問に対しての方が相当ビックリなんですけど!!
   袋からニュルっと出してそのまま食うのが一番ですv

●  市外局番「04」は千葉のもんだ。
  →どうでもいい。ただし「04709」の頃が覚えやすくて良かった…(数字は変わらないけど)

● 千葉ウォーカーを定期購読している。
  →読まないけど、本屋とかで並んでると気にはなります。

● しかしディープな情報を得るなら『ぐるっと千葉』だ。
  →あれってディープ?

● ジャンケンの時 「チッケッタッ!」という。
  →言わない。
   ウチは「ジャンケンポンッ」の「ポンッ」を言うのが何か嫌なので、「ジャンケン"ショッ"」って言ってる。
   または「ジャンケン"ポッ"」
   時により「じゃーらけーつしょっ!」

● あいこはもちろん「アイラッショ!」だ。
  →「あいこっしょ!」

● あいこが続くと「ショ!ショ!ショ!」といい続ける。
  →それは普通です。しかも「ショ!」って言う時は無駄に皆気合入ってる。

● みずしな孝之の「幕張サボテンキャンパス」を全巻揃えている。
  →あの人の絵は好きでも嫌いでもないし、あまり良く知らない。
   一冊も持ってない。

● 千葉ロッテより、巨人のほうが好きだ。
  →確かに。
   でも自分は"阪神ファン"のファンです。
   だから阪神が勝ってくれると嬉しい♪

● 「Tower Record」をパクっている「Tower」というレンタル・ビデオ店の会員だ。
  →「タカヨシ」です。これ以外ありません。

● JR千葉駅東口前のロータリーにある「金の落花生」と「銀の落花生」のガードレールは、ふくろう型の派出所と同じくらい恥ずかしい存在だ。
  →あのふくろうは可愛いし現在地の目印になって便利だと思うよ。
   「金の落花生」は何とも思ってない。

● チバリーヒルズのことも、恥だと思っている。
  →何それ。

● 船橋の十字屋(ショッカー)を知っている。 
  →何それ。うーむ、知ってるような知らないような…。
  船橋はららぽーと位しか知らんぜ; あと潰れたけどザウス。

● 散髪はダンディーでする。
  →行きつけの美容院があるのでそこで。
   店長さんと奥さん、すっごい面白くて良い人なんですよv
   常連の自分の知り合いの情報を聞きだせるし(笑)

● 中学生の頃、幕張のホテルUFOに行きたいと思っていた。
  →幕張自体あまり行かないので、そんなホテル知らない

● 房総半島を自転車で一周したことがある。
  →一周はしてないけど、家出で半周した。
   結局元の道を戻って帰ったので、距離的には一周?(ちなみに外房側)

● 夜の野島崎灯台で心霊ツアーをしたことがある。
  →そんな恐ろしいツアー、まだどこでもやった事ないですよ!
   怖いの嫌い! でも怖いもの見たさがある。

● 京成船橋駅の踏み切りは電車が渡りきっていないのに開くのは危険だと思う。
  →危ない。

● 京葉線はあまりにうるさいので車内でしゃべると疲れる。
  →すっとしゃべりっぱなしだと辛いかもしれない。でも然程は。

● 木村拓哉が東京出身といっている気持ちがわからなくはない。
  →へぇー、言ってんだー。ってか千葉県出身なの?
   よく鴨川来てるよね、サーフィンしに。

● 「フラミンゴショー」「くじゃくの飛行」を知っている。
  →知ってて当然。何度行ったと思ってんだ!!
   あそこでの戦隊物ショーやポリネシアンダンスショー見ながらバーベキューは定番でした。

● 「幕張新都心」ならまだしも、「電脳摩天楼」というネーミングセンスには正直いって驚いた。
  →だから幕張はあんま知らないって。

● 日本でただひとつの「いわし博物館」の存在は、あまり自慢ではない。
  →何それ。

● 千葉の名物祭と踊り祭イヤ来いホイヤサッサー!にあるように千葉の名物は祭と踊りであると信じて疑っていない。
  →何それ。地元の祭りしか知りません。
   でも田舎らしい質素かつ無駄なハイテンションなのは自慢です♪

● 習志野にある「巨人軍発祥の地」の碑の存在をほとんど知られていないのが悔しい。
  →巨人はあんま興味無いから、自分もその存在を知らない。

● 千葉ポートタワーの不思議な壁画「アクアファンタジー」を見るため、暗くなるまで時間をつぶしたことがある。
  →多分行った事ない。

● 京成船橋駅の踏み切りが下がっているのに横断したことがある。
  →もちろん。1回しか通過してないけどね。

● 長太郎会館で1日過ごしたことがある
  →何それ。

● 小学校の社会科見学で醤油工場に行った。
  →小学校真隣の牛乳センター、かずさアカデミアパーク、ごみ処理場
   アカデミアパークは普通に面白い施設だと思います。
   また行きたい。ゴーカート乗りたい。

● 茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
  →はい。千葉から上は全部東北だと思ってた。
   いや、今でも思ってる。

● 千葉市民は人口が多いこが誇りだが、実は埼玉より少ないことには目をつぶっている。
  →そうなんだ、知らなかった。
   都市部の方はもっと減ってもいいんじゃない?

● したがって、さいたま市が合併によって政令指定都市になったのはいかさまであると胸を張っていえる。
  →千葉県、もっと過疎化しろ!
   和めるくらいの田舎になれ!!

● 菜の花体操ができる。
  →できない生粋千葉県人はいない。
  もちろん2パターン両方できます。
  着メロがあれば欲しいくらい、あの曲は好き。

● 千葉テレビは夏の高校野球の期間とテレビショッピングの時間以外は見ない。
  →夕方にいいチャンネルが無ければ付けてるかもしれない。
   めちゃくちゃ懐かしい再放送の番組とかアニメが放送されるんですよ!
   去年「クリーミィマミ」流してたみたいだし…(自分が生まれる前のアニメだけど)

● 他の県も県境はすべて川だと思ってた。
  →山か川か橋だと思ってた。

● 養老渓谷で絵を描いたことがある。
  →鏡忍寺。
   わざわざ学校の自分のイスを持って描きに行かされたのが、今では懐かしい思い出。
   皆建物とか木描いてたのに、ウチは仁王様(吽像)描いてました。

● 京葉線海浜幕張駅と対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。
  →総務線の方は降りた記憶が無い。

● 近所にマルエツ、もしくはジャスコがある。
  →ジャスコが。
   建てられた当初は地元最強のデパートでしたが、最近は経営危なくていつ潰れるか分かりません;
   そんな我が家も特別に必要な物以外は別場所(おどや、ベイシア&カインズ)で買ってます。

● 「春のセンバツ」は嫌いだ。
  →それ以前に興味が無い。

● 「私鉄」は「JRより高い」のが普通。
  →私鉄自体あるのが珍しいからね。自分ですらまだ乗った事無いと思う。

● 北総鉄道沿線の住民と東葉高速鉄道沿線の住民は運賃の高さ日本一を巡り互いにライバル意識がある。が、運賃の高さそのものには辟易している。
  →どちらの線も知らない。

● 運賃の高さについては、小湊鉄道沿線や京成ちはら線沿線の住民も黙っちゃいない。
  →どうだっていい。

● 湘南の海にはほとんど行かない。「しょうなん」と言えば「沼南」である。
  →都会に出てくる前まで「湘南」を全く知らなかった。
   「沼南」は知らない、多分。アレ、学校だったか…?聞いた事はある気が…。

● 「国鉄千葉駅前」という京成線の駅名にはさすがに違和感を持っていた。
  →ほんのりと。

● 谷津遊園がなくなったのは寂しい。
  →何それ。

● そして「谷津」駅に普通電車しか停まらなくなった事に哀愁を感じる。
  →だから何それ。

● 習志野文化ホールで合唱コンクールをした。
  →鴨川市民会館、南総文化ホール

● 京成津田沼駅から新京成津田沼駅までは歩く。
  →普通。だってそんなに距離ないし。

● 茨城人のことを「川向こう」と言う、っていうか,はなっから眼中にない。
  →言わないけど眼中には無い

● したがって「チバラギケン」を言われることが最大の屈辱だ。
  →そう言われるのは滅茶苦茶嫌。
   「じゃあテメェは何ケンだ?」って胸倉掴んで壁に投げつけたい。

● 津田沼駅の待ち合わせ場所の定番はちん像前だ。
  →改札出た所のちょっと広い所かな。
   よくストリートライブやってるあそこ。

● 船橋駅の待ち合わせスポットといえば、さざんかさっちゃん像だ。
  →知らない。
   待つのは9割ららぽーと内。

● そのさっちゃんが「さざんか募金運動」の募金箱になっていることを知っている。
  →だから知らない。

● 県外から千葉県に入る大河を渡るとき、なんだかホッとする。
  →うんうん、するする!!
   「うぉー!!戻ってきたー!!」って一先ず安心感湧く。

● でも「ようこそ千葉県へ」といちいち大きな看板で言われるのはちょっと恥ずかしい。
  →鴨川のあの看板よりはマシかと…。
   鴨川のアレ、デザイン変更するか取っちゃってくんないかな。

● ちかばのソフトクリームが好きだ。
  →大好きだ!! チョコももちろんだが、基本はバニラ!!
   マザー牧場方面へ向かう十字路の近くにある個人経営の小さいお店のはすっごく美味しいです。
   マザー牧場のももちろん美味しいですよ、濃くて♪

● 子供の頃、1年に1度は必ず潮干狩りに行き、帰りにミニチュアのサボテンを買った。
  →サボテンは買ってないけど、潮干狩りは定番行事。
   勿論富津のあそこね!
   金のはまぐりとかあるけど、普通のしか見たことない。
   バカ貝も馬鹿のようにほじくってた(食わないから全部捨てたけど)

● 椿森陸橋横のホテル石庭が無くなったとき 少し淋しかった。
  →何それ。

● 津田沼・船橋から都内に出るのに、西船橋から東西線を使うと安いことを知っている。
  →あまり気にしてない。

● 東京で電車に乗ったときに降っていた雨が、降りる頃には雪になっていた経験がある。
  →止んでいるか、豪雨になっている。

● 「ららぽーと甲子園」に強い違和感を感じる。
  →何それ。

● 子どもの頃、「青い海」か「白い砂」で海水浴に行った。
  →多分行ったと思う。多分…。

● 「さざなみ」「わかしお」を使うのは小金持ち。
  →一時期は"ビュー"に乗れるとリッチ気分になれたけど、今は全特急のデザイン変わっちゃったしね…。
   あのベージュと赤っぽい車両も好きだったのにー;
   ただ東京→鴨川の時、勝浦~鴨川間の料金がとても許せない。解せない。

● 鋸山に登ったことがある。
  →登った事は無いと思うが、近場では見た。

● 総武線と京葉線の接続の悪さには、ほとほと疲れている。
  →ナンデスカ、アレハ(怒)

● 東京は23区だけだと思っている。
  →マジで思ってる。違ったんだね…;

● 北総公団鉄道の初乗り300円はぼったくりだと思う。
  →乗った事ないから分からないけど、これまでの経験上では普通の金額だと思えるようになってしまっている。

● 木更津キャッツアイは欠かさず見た。
  →全く興味が湧かず、一度も見たこと無い。
   木更津の知識を間違って世に広めたとは思っている。
   それ目当ての観光客が邪魔で迷惑。

● お土産には「オランダ屋」のお菓子を持っていく。
  →オランダ屋を知らない。

● 下総台地に関東ローム層の地層を見つけて、つい喜んでしまったことがある。
  →ニヤリとした事はあるけど、何か怖い。

● 「東葛飾」と書いて「とーかつ」と読む。
  →まず読めない。漢字は嫌いだ。

● 鹿野山のトラが逃げた時には、心底怯えた。
  →え?逃げたの?! そんな事件あったっけ?

● 総武線に乗っていると年中眼にする、「祝・市船甲子園出場」の横断幕を見て、心躍る、そんな自分が好きだ。
  →垂れ幕ウゼェー

● 大雨で内房線が止り、梅雨時は遅刻ばかりしていた。
  →Yes It's So!!!!
   梅雨じゃなくて冬場も線路が凍結したりして止まったり、徐行運転したりだったよ!
   でも学校は駅から情報が回るので、該当車両に乗ってたら遅刻にはなりませんでした。
   酷い時は3時間くらいずっと閉じ込められてて、結局近場の千倉で臨時バスに乗りました(テスト期間中の帰りの出来事)

● 長嶋茂雄が最大のヒーローだが、ジャガーも好きだ。尾崎3兄弟も少し好き。
  →興味無いし、知らない。

● 京成とJRの乗り換えで酒々井、佐倉、津田沼、西船を使わずに成田、幕張本郷、千葉、船橋を利用する。
  →はい、何かそっちの方が便利な気がして。
   でも津田沼は使うかな。

● 「県外車、事故おこすな!」の看板は、地元民でもいかがなものかと思う。
  →「県外者、来んな!」に立て替えてほしい。

● 田舎もんだとは決して思っていない。基本的に自分は東京人と何ら変わらないと思っている。
  →田舎もんと自覚してます。
   喋り方も標準語のつもりですが、無意識に訛ったりして、言い切った瞬間に「やべッ!!」っと気づく;

● 埼玉県を仮想敵国としている。
  →茨城より眼中に無い。

● そして「埼玉には海がないからなあ」と勝った気でいる。
  →本当に無いんだ?!

● コアラブームは去ったが、ゆうかり公園は自慢だ。
  →まずコアラがあまり好きじゃない。
   本国でコミュニケーション取ったけど、夜行性のせいか全く動かない(寝てる)んだもん。

● カネカ水産のCMソングが歌える。
  →一度聞いて思い出せれば。

● 偉人といえばまず伊能忠敬を連想する。
  →信長かなぁ…、その次あたりが野口英世と政宗公。

● 小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」。
  →覚えてないけどそんな特定タイトルじゃなかったと思う。

● ヒゲタ醤油がスーパーに置いてあるのは当たり前。
  →あるんじゃない?
   我が家はキッコーマンですが。

● 信長の野望での里見氏の低評価にちょっと一言言いたい。
  →まず「里見八犬伝」を全く知りませんからね! 地元民失格!!
   最近ちょっと気にはなってるけど。

● 母親のお気に入りの魚屋は、大漁節を流しながら銚子から車で売りに来る魚屋さん。
  →母親じゃなくておばあちゃんがそうでした。
   あれ、銚子から来てたのかな?
   面白い開閉式のトラックで、いつもおじちゃんから魚の血とウロコと臭いのついてる氷を貰って投げて遊んでました。

● 総武線エリアと常磐線エリアはまったく別モノだと思う。
  →別としか考えられない。
   総務線が赤だとしたら、常磐線は青緑な感じ。

● 房総キティの存在は恥ずかしくて誰にも言いたくない。
  →消滅すべきだ。
   何あれ、何あのデザイン!!

● 千葉県名物「パイマン」は、語感が恥ずかしいのでやっぱり誰にも言えない。
  →何それ。

● 幕張本郷駅近くにある UFO には隠しカメラがあると、風の噂で聞いた。
  →降りた事ないから分からない。

● 習志野市にある谷津干潟に、ラムサール条約が制定される前に入った事があるのが自慢だ!
  →何それ。

● 羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過している時、成田で降ろして欲しいと切に思う。
  →ハッキリ思います。
   「君津あたりで降ろして~ッ!」とかもね。

● 小学校の時、しょっちゅう光化学スモッグのため、休み時間外に出るなといわれた。
  →それは千葉の上の方ですかね?
   ウチは一番下だったので、「外で遊べ!!」って何度も言われました。

● 盆踊りの定番は やはり「大漁節」だ。
  →「鴨川音頭(だった気がする)」」「東条音頭(だった気がする)」あとよく分からない演歌。
   一時期は「東条音頭」だけ歌えた。
   確か学校で習って…。
   東条よ~いと~こ、良いと~こ~ろ~♪ とかそんなん。

● 大慶園でカート・レースをした事がある。
  →何それ。

● 房総半島側は千葉県であって,千葉県でない。
  →その房総半島側の民ですが、確かにそう思う気もする。
   変なトコだけ南国だよね。

● 九十九里浜で大声で叫んだことがある。
  →九十九里に行った事が無い。
   深夜に前原海岸で友人と叫んだ事はある。

● 暴走族といえば『房総連合』、レディースは『愛蘭果』だ。
  →前者は知ってるけど、後者は知らない。
   暴走族よりその上の階の方が知ってるかも(親が親しい交流持ってるから)

● 幕張メッセの年間スケジュールを把握している。
  →幕張メッセはあまり行きません。故に知らない。

● ディズニーランドの花火の時間が体に刻みこまれているせいか、時刻になると、思わず浦安方面の空を眺めてしまう。
  →そこまでではないけど、時間になると「そろそろ始まるかな~?」と期待して空を見る時はある(園内にいる時)
  その時大体はビッグサンダーマウンテンに並んでいる。

● 千葉県民の日には、かならず東京ディズニーランドにいく。
  →行きたくても遠くて行けない!

● 時刻表通りに動かない京成線でも、自然災害のときに強いのが誇りだ。
  →え、そうなの?

● 東京アクアラインは通るものではなく眺めるものだ。
  →海ほたるで遊ぶ為に通るものだ。

● みやげはピーナツサブレ。
  →自分がピーナッツ嫌いだから、ピーナッツ製品自体あまり買わない。
   基本的に自分が貰って嬉しいような物にしている。
   ……が、たぎり屋メンバーには未試食で保障の無い物を最近買っている♪(被害率が高いのは断突でおゆさん)
   ウチと仲良くなってしまうと、ネットや同人関連で知りあった方にさえ渡すようになります。
   逆に貰ってビックリだったのが、大阪の方からの「自転車に乗りながら傘を差せる用具」

● 幕張海岸でくらげを踏んだ事がある。
  →だから幕張はあんまり…。
  前原海岸、東条海岸でサメの卵はしょっちゅう。

● ナンパ通りでナンパした、あるいはされたことがある。
  →どこ、それ。

● 市街を循環する、無料のシャトルバス、千葉+バスで『チーバス』の利用者が少ないのは、そのネーミングのダサさにも一因があるような気がしてならない。
  →バス自体乗りません。乗り方&降り方が分からないから。
   分からなくて終点まで行っちゃう程だから。

● 日本の空の玄関口であることが自慢だ。
  →自慢じゃないけど、利用するには近いから便利だと思う。

● それなのに、日本の空の玄関を羽田にしようとする扇千景が許せない。
  →羽田より成田率が断然高いからなぁ…。
   どっちでもいい気がする。

● 県外者から習志野、袖ヶ浦、野田ナンバーについて悪口を言われると、ちょっとだけ郷土愛に目覚める。
  →「袖ヶ浦」を見つけると、「あっ、仲間だ!!!!」って内心ドキドキで大喜び。
   「習志野」「野田」はもう圏外です。

● 菜の花とピーナッツ好物だ。
  →菜の花は野草だから見慣れてるし、嫌いじゃない。
   ピーナッツは物による。
   自分で殻を剥く落花生の方が好きだけど、しょっぱさが無い;

● アスレチックは、清水公園だ。
  →一戦場に決まっておろう。
   ターザンのやつとかすっごく好きだったけど、今はもう断崖絶壁になって何も無い。
   あの綱製三角ジャングルジムは今でも大好き。
   たぎり屋メンバーで登り狂ってみたい、そんなやつです。

● お弁当にはいつもピーナッツ味噌が入っていた。
  →あれは給食で食べるのが美味しいんですぅー!
   卵焼きとかタコさんウィンナーとかチキチキボーンとか、年齢が上がっても子供っぽくてありきたりなのを食ってた。
   でもそんな弁当が大好きなんですv
   デザートはウサさんリンゴで決まり!

● 生まれてはじめて飲んだコーヒーはマックスコーヒーだ。
  →何だったかな?
   普通の専門店で挽いてくれるやつだと思う。
   コーヒーの魅力に気がついたのは、ハワイのプールサイドのテラスで飲んだハワイコナ。

● 県外者にマックスコーヒーを一度は勧めてみるものの、予想通りの反応でちょっと物足りない。
  →その前にマックスコーヒーが千葉県のみって知ったのはつい最近の事だ。
   あんなにどこでも売ってるコーヒーなのに!!
   みんな甘いって言うよね…。自分はそうは思わないけど;

● 『金権千葉』という呼ばれ方に少なからず胸を痛めた。
  →言われている事さえ知らない。

● 「おせんころがし」はおむすびでないことを知っている。
  →当然。こんな有名なの知らないわけないじゃないですか。
   名前の由来も知ってますよ(いくつかの説があるけど大体同じ)
   ってか、なんで「おむすび」が出てくるの?!
   この質問に質問し返したいよ!!

● たぬきばやしの「證誠寺」を漢字で書ける。また「しょうじょう寺のたぬきばやし」を三番まで歌える。
  →漢字では書けないけど、歌は多分全部歌える。

●  蘭学発祥の地だと信じてやまない。
  →知らないー。長崎じゃないんだ!

● やっさいもっさいを唄って踊れる。
  →何それ。

● 一番最初に日の出が拝めるのは銚子の犬吠崎なのを知っている。
  →清澄じゃないの?
   っていうかおじいちゃんとおばあちゃんち。

● 幼稚園時代に芋ほりをやったことがある。
  →やらない幼稚園・保育園ってあるんですか?(ウチの場合保育園だったけど、妹は幼稚園と両方)

● 地引網をひいたことがある。
  →何かの地域のイベントで。

● でも鰯はそんなに好きじゃない。
  →鰯自体食べたこと無い。
   なんか骨が多そうなんだもん。

● 浦安、行徳地区の人を千葉都民と呼ぶ。
  →呼ぶ。
   勝浦より上は都会だ。 勝浦も含めて。
   あ、ミカサマこれね! あの時「カツーラって読める地域がある」って言った所。

● 新京成鉄道が意外と知られていなくてショックだ。
  →何それ。

● 初詣は成田山だ。
  →安房神社か誕生寺でしょう。
   今年(2007年)は初めて違う所行ったけど。
   誕生寺だとおかんが引くおみくじが9割凶なので、最近は行かない。

● 終電を乗り過ごし、相乗りタクシーを使った事がある。
  →相当昔ね。
   学生時代に雨が急に降ってきたけど傘が無くて、歩くのがタルかったんで、学校~駅までタクシー乗った事もある。

● 空気が汚いので肺が痛い。
  →鴨川はまだキレイな方だと思う。
   実家に帰ると生き返るんだなー。

● 1(鎌ヶ谷市初富)~13(成田市十余三)の数字の地名が言える。
  →何それ。

● 「千葉県の名産は?」と聞かれると「落花生」と答えるが、どこか自信なさげ。
  →ズバリそうでしょうッ!!!!
   あとはビワ位だけど、それもあんまなぁ~…;
   だから毎回お土産買うときに迷ってるんですよ。
   お土産用の落花生より、おつまみコーナーに売ってる地元産落花生の方が断然に安いという罠。

● 川が臭い。
  →臭くは無いけど濁ってます。
   時々自転車が突っ込まれてます。
   岩と化した船も沈んでます。

● 綾瀬から先は、正式には千代田線ではなく常磐線だが、千代田線だと言い張る。
  →うーん、代々木上原から2~3駅程度しか利用しないから分からない;

● GLAYの『summer FM』の歌詞の中に「稲毛の浜」というフレーズが出ることがちょっと自慢。
  →GLAY自体あまり知らない。

● 「マザー牧場」で、子豚レースをやったことがある。
  →応、勿論やったぜ!! 3位になって表彰台上ってメダル貰った!!
   多分まだ家のどっかにあると思う。錆びて。

● 社会科見学で加曽利貝塚に行って、正直「臭い」と思った。
  →行った事ない。

● 北習志野で東葉高速線に乗り換える位なら、津田沼・西船橋の両方で乗り換えた方がましだ。
  →車持ってませんから;

● しかも東京ドイツ村に行ってしまった。
  →行った事無い。気になってはいるけど。

● 鴨川シーワールドにも行ってしまった。
  →VIP対応で一般人は絶対出席できない特別なパーティーに妹と招待される程の常連客でした。
   スタッフの人達とかなりの友人になってたし、ここでは書ききれない事がいっぱいです。
   ここが無かったら今の自分はいないでしょう。
   週1は必ず行ってました♪

● 手賀沼、印旛沼の臭さには今さら驚かない。
  →どちらも知らない。

● 21世紀梨は、鳥取ではなく、千葉県松戸市が発祥の地であることが自慢。
  →鳥取だと思ってた!
   初代パプワの影響で…。

● 幼稚園や保育園の遠足には千葉動物公園に行った。
  →鴨川シーワールド、行川アイランド、ディズニーランドのどれかだった。

● 小学校の遠足には昭和の森だった。
  →一戦場、どっかの神社、M崎君の家(農家見学)だった。
   インラインスケート持ってって、一戦場のスケートリンク滑ったのは楽しかった!!

● ctcが何の略か知っている。
  →CGCなら。
   あなたと私のC~G~C~♪

● 「としまや」が全国チェーンじゃないことに気がつかなかった。
  →そうだったの??!! この質問で初めて知ったんですけど??!!
   あ…でも確かに他じゃ見ないよね……;

● 錦糸町は千葉なのか東京なのか解らない。
  →ウチから見れば東京側。
   名前が都会っぽいからって理由で。

● 鎌ヶ谷大仏は奈良・鎌倉に次いで、日本で三番目に大きい大仏だと信じている。
  →大仏の存在を知らなかった。

● ナシとビワはいつも食べ過ぎてお腹をこわす。
  →ナシはあるかもしれない……好きなので。
   食べ始めると止まんないのだ;

● マツキヨ発祥の地が自慢。
  →地元にマツキヨが無いのでどうでもいい。
   都会に来てようやっとマツキヨ初入店。
   ってかよ、マツキヨよりカインズの方が断然安いんだ。 マツキヨ全然安くないよ!!!!

● 都内で呑んでいると、仲間と終電の時間が合わない。
  →合わなすぎて泣けてくるよ!! 一時間に1本あるかどうかの線なんだもん!!
   ライブが終わった後、電車が無くて都内のファミレスで夜を明かした位だ。
   部活の後輩の子と一緒に行ってて、始発帰りをさせてしまった事に今でも後悔;

● 東葉高速沿線に住んでいるが、県外で聞かれた時は東西線沿線という
  →住んでませーん。

● 北西部の人間は、千葉市が県庁所在地であることに疑問を持っている
  →北西部じゃないもん。

● 旅先で「どちらから来ました?」と聞かれ、思わず「東京」と答えて自己嫌悪になる時がある。
  →逆に「東京」って言うのが嫌で、「千葉の下の方」っていつも言ってる。

● 新宿を午後11時前にでなきゃいけないのは100歩譲っても、群馬の高崎市に帰る人より40分も早く帰らなきゃいけないのが解せない。
  →そんなに遅い時間までいませんぜ。

● ナニゲにクラスメートには必ず家が農家の奴がいた。
  →ナニゲっていうか、半数近くは農家だったかと…。
   我が家は違いますがねー。

● 柏駅前に違法駐車している土浦ナンバーの車を見ると、国を侵略された気分になる。
  →鴨川に袖ヶ浦ナンバー以外が来られるとそう思う。
   そんで渋滞喰らってる所を見るとニヤリとする。

● 武蔵野線で江戸川を渡ると国境を越えた気分になる。
  →武蔵野線は乗った事無いなぁ;

● 千葉大学をやたら高評価したがる。
  →大学は全く興味が無いので、何大があるのかすら知らない。

● 東京湾は千葉のもんだと思っている。
  →どこのものでも良いんじゃない?
   あんなきったない湾。

● 利根川も千葉のものだと信じて疑わない。
  →利根川=千葉県の川…ですよね?
   えっ、違う?

● 学校の屋上から見えた山で名前が分かるのは筑波山と富士山だけだ。
  →筑波山は知らないけど、天気と環境が揃えば富士山は見えますねー。

● 「房総ファミリア」を愛読している。
  →何それ。

● 「にゃんだハウス」に行った事がある。
  →何それ。
   なんとなく猫系の建てものらしいが、猫嫌いなんで。

● 道の駅とSAになる以前の「富楽里」を知っている。
  →もしかしたら知ってるかもしれない……、アレかなぁ;
   自信ないや。

● 船橋ヘルスセンターに行ったことがある。
  →何それ。

● マザー牧場の年パスを持っている。
  →年パス鴨川シーワールドのみです。
   あんな山の中、しょっちゅう行ってられないよ!!



うーむ…、普通すぎてあまり面白くなかったかな;
PR
【2007/01/18 23:27 】 | バトン | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<妄想10cmバトン | ホーム | ふ…副長ーッ!!!! (滝汗)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]