忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 05:49 】 |
いーご!が走行試験をしたようです

国内最速・新型新幹線E5系が走行試験 仙台駅に初お目見え

走行試験のため、JR仙台駅に入線した東北新幹線の新型車両(E5系)=15日深夜(共同)
trd0906160943005-p2.jpg

国内最速の時速320キロで運行することが予定されている東北新幹線の新型車両(E5系)が、15日深夜から16日未明にかけて宮城、岩手両県内の本線で走行試験を始め、JR仙台駅に初お目見えした。

量産先行型となる10両編成。JR東日本は今後も深夜や未明に走行試験を重ね、八戸-新青森が開業する2010年12月から11年3月にかけて、3編成を営業運転に投入する。

12年度末には宇都宮-盛岡でフランスの高速列車TGVと並ぶ320キロで運転し、東京-新青森を最速3時間5分で結ぶ。空気抵抗を減らす先頭車両の長い傾斜や、揺れを吸収したり曲線部分で車体を傾けて乗り心地をよくしたりする設計が特徴で、最終的には59編成が投入される計画だ。
 

 

 

あ、あれ?ファステックのあのきしょい濃い緑色じゃないんだ。
このミントグリーンっぽい色だったらちょっと愛せそうかも・・・?
ピカ乗りサマーに使用しやすそうな色です(笑)
 

PR
【2009/06/16 12:37 】 | 日々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<絵チャログ6/12~15 | ホーム | メモ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]